宅配買取のお取引の流れ

・お取引の流れがご確認いただけます。宅配キットをお申込みの方は、キットに同封されている説明書類でも同様の内容をご確認いただけます。
・ヤマトクグループでは便利なマイページをご提供しております。マイページでは査定状況や査定明細をご覧いただけます。宅配買取お申込み後はマイページのご利用をおすすめいたします。
(マイページのご利用にはメールアドレスのご登録が必須となります。お電話にてお申込みの際はメールアドレスをご教示ください。)

お申込み方法をお選びください

  • Webからお申込み
  • お電話からお申込み
  • 宅配キットご利用
  • ご自身で箱を用意

無料でダンボール・ガムテープ・梱包資材をお送りいたします。

ご自身でダンボールをご用意される方は無料でご自宅まで集荷依頼いただけます。

宅配キットご利用の流れ 集荷依頼ご利用の流れ

  1. 宅配キットのお申込み
  2. 集荷お申込み
  3. 買取依頼書を記入
  4. 商品、買取依頼書を梱包
  5. マイページへアクセス
  6. 集荷依頼
  7. 本人確認書類アップロード
  8. お振込先口座情報の登録
  9. 査定結果に返答
  10. 本人確認はがきについて
  11. 成立金額をお受け取り!
  1. 宅配キットの 集荷お申込み

    1.「宅配キットお申込みフォーム」からご希望の箱数をお選びいただき、必要事項をご記入の上、お申し込み下さい。
    1.「集荷お申込みフォーム」からご希望の箱数をお選びいただき、必要事項をご記入の上、お申し込み下さい。
    ご注意
    ※宅配買取をご利用の際は必ずご利用規約をご覧の上ご利用ください。
    ※宅配買取のお申込みをしていただいた時点にて、利用規約に同意していただいたものとさせていただきます。

  2. 買取依頼書を記入

    1.お申込みいただいてから1~3日程度で、宅配キットがお客様のもとへ到着いたします。
    2.宅配キットに同封されている買取依頼書に必要事項をご記入ください。通常は「必須項目」のみご記入ください。
    1.買取依頼書を印刷し、必要事項をご記入ください。通常は「必須項目」のみご記入ください。
    買取依頼書はこちら
    ご注意
    ※天候不良や道路状況等により、お手元に届くまで若干お時間がかかる場合がございます。予めご了承下さいませ。
    ※印刷できない方は、依頼書と同様の内容をメモ用紙等にご記入の上同梱してください。
    ※18歳未満の方は「保護者同意欄」にもご記入ください。

  3. 商品、買取依頼書を梱包

    1.ダンボールにお品物と買取依頼書を詰めてください。
    2.側面にお送りいただける合計箱数をご記入ください。
    3.買取依頼書を詰めた箱の側面に「依頼書在中」とご記入ください。
    4.集荷に来た運送会社に梱包したお品物をお渡しください。
    ご注意
    ※配送中の商品破損につきましては、弊社は一切責任を負えません。割れ物の梱包には同封のエアキャップをご活用ください。
    ※なるべく詰めて梱包していただけますと幸いです。箱が余った場合は処分していただいて構いません。
    ※付属品(着物証紙、宝石貴金属の鑑定書、当選証書、その他外箱や取扱説明書など)がある場合はぜひ同梱してください。査定額に大きく影響する場合がございます。
    ※宅配キットに同梱されている発送伝票は使用せず破棄してください。

  4. マイページへアクセス

    1.梱包が完了したら、集荷依頼のためにマイページへアクセスしてください。
    1.発送が完了したら、本人確認書類のアップロード・お振込先口座登録のために、マイページへアクセスしてください。
    ログインはこちら
    ※マイページはお申込みいただいた後ログイン可能となります。
    ※初めてログインされる方はお申込み時にご登録いただいたメールアドレスへ専用URLをお送りしております。
    まずはそちらからログイン設定をお願いいたします。

  5. 集荷依頼

    1.無料でご自宅への集荷をご依頼いただけます。
    2.マイページトップへアクセスし、お取引履歴の「次のアクション」から「集荷依頼する」を選択します。
    3.必要事項をご入力の上、「集荷依頼する」ボタンを押して集荷依頼完了です。
    ご注意
    ※キット到着後、2週間以内を目安にご返送ください。
    ※集荷依頼可能な時間帯は以下の通りです。
    17時までのお申込み:翌日10時~20時の間で任意の2時間以上のご指定
    17時以降のお申込み:翌々日10時~20時の間で任意の2時間以上のご指定

  6. 本人確認書類の登録

    初回ご利用時は必ずマイページから本人確認書類のアップロードをお願いいたします。
    ※2回目以降はご登録情報に変更が無ければこちらの操作は不要です。
    1.マイページトップから「本人確認書類アップロード」を選択し、画像データを選択します。「送信」ボタンを押してアップロード完了です。

    ■ご利用いただける本人確認書類

    運転免許証(両面)
    運転免許証(両面)
    健康保険証(マスキング済、両面)
    健康保険証(マスキング済、両面)
    学生証(顔写真付)
    学生証(顔写真付)
    パスポート(顔写真・現住所記入欄有り)
    パスポート(顔写真・現住所記入欄有り)

    ご注意
    ※現住所が記載されたものに限ります。
    ※免許証、健康保険証は両面のコピーが必要です。
    ※健康保険証の場合、表面の記号・番号・保険者番号・QRコード・枝番のマスキング(塗りつぶし)が必須となります。
    ※2020年2月4日以降に発給申請されたパスポートは所持人記入欄のページが削除されたため、本人確認書類としてお取り扱いできません。
    ※学生証の場合は顔写真付きに限りますので、ご注意下さい。

    ■ご利用いただけない本人確認書類

    現住所と異なる運転免許証
    現住所と異なる運転免許証
    マスキングなし又は現住所と異なる健康保険証
    マスキングなし又は現住所と異なる健康保険証
    顔写真なし又は現住所と異なる学生証
    顔写真なし又は現住所と異なる学生証
    マイナンバー通知カードのコピーは使えません
    通知カード
    個人番号カードのコピーは使えません
    個人番号カード

    ご注意
    ※マイナンバーについて、弊社では通知カード、個人番号カードを身分証として取り扱うことはいたしません。
    ※マイナンバー通知カード、個人番号カードをアップロードいただいた場合、改めて別の身分証明書をアップロードいただく必要がございます。

  7. お振込先口座の登録

    初回ご利用時は必ずマイページからお振込先口座の登録をお願いいたします。
    ※2回目以降はご登録情報に変更が無ければこちらの操作は不要です。
    1.マイページトップから「お振込先口座設定」を選択し、「お振込先口座変更」ボタンを押します。ご希望の金融機関、支店を選び、口座番号と口座名義を入力し、「保存」ボタンを押して完了です。

  8. 査定結果に返答

    1.査定が完了するとお取引履歴の「次のアクション」に「査定結果に返答する」と表示が出るため、こちらより査定金額、内訳をご確認ください。
    2.査定内容にご納得いただけましたら「買取を承認する」ボタンを押して返答完了です。
    ご注意
    ※お振込前でも、買取に合意いただいた後の返却は承りかねますので、ご了承ください。
    ※査定額にご納得いただけない場合は、お品物をご返却させていただくことも可能です。
    なお返却時の送料はお客様ご負担となりますので、予めご了承ください。
    ※一部のみの返却はトラブル防止のためお断りさせていただいております。

  9. 本人確認はがきについて

    査定商品、査定結果によって、本人確認が必要になる場合がございます。
    その場合は弊社より本人確認はがきを送付いたしますので、以下の通り手続きをお願いいたします。
    1.弊社にてお品物の到着を確認しましたら、身分証明書(免許証等)に記載されたご住所宛にご本人様確認用はがきを送付いたします。
    2.本人確認はがきが届きましたら、本人確認の手続をしてください。
    ※本人確認はがきは簡易書留で郵送されますので、ポストには投函されません。
    配達時にご不在の場合は郵便局員が持ち帰りますので、不在票記載の連絡先に再配達を依頼して受け取って下さい。

  10. 成立金額をお受け取り!

    1.査定結果へのご返答を確認後、ご指定のお振込先へ成立金額をお振込いたします。

宅配キットご利用の流れ 集荷依頼ご利用の流れ

  1. 宅配キットのお申込み
  2. 集荷お申込み
  3. 買取依頼書を記入
  4. 本人確認書類のコピーを用意
  5. 商品・必要書類を梱包
  6. 集荷依頼
  7. 査定結果に返答
  8. 本人確認はがきについて
  9. 成立金額をお受け取り!
  1. 宅配キットの 集荷お申込み

    1.お電話にてご希望の箱数・その他必要事項をお申し込み下さい。
    1.お電話にて発送箱数・その他必要事項をお申し込み下さい。
    TEL:0120-969-998
    【お電話受付時間】
    平日9:00-17:30/定休日:土日祝日
    ご注意
    ※宅配買取をご利用の際は必ずご利用規約をご覧の上ご利用ください。
    ※宅配買取のお申込みをしていただいた時点にて、利用規約に同意していただいたものとさせていただきます。

  2. 買取依頼書を記入

    1.お申込みいただいてから1~3日程度で、宅配キットがお客様のもとへ到着いたします。
    2.宅配キットに同封されている買取依頼書の「必須項目」及び「お振込先口座情報」をご記入ください。
    1.買取依頼書を印刷し、「必須項目」及び「お振込先口座情報」をご記入ください。
    買取依頼書はこちら
    ご注意
    ※天候不良や道路状況等により、お手元に届くまで若干お時間がかかる場合がございます。予めご了承下さいませ。
    ※印刷できない方は、依頼書と同様の内容をメモ用紙等にご記入の上同梱してください。
    ※18歳未満の方は「保護者同意欄」にもご記入ください。

  3. 本人確認書類のコピーを用意

    1.買取には本人確認書類のコピーが必要となります。以下のいずれかをご用意ください。

    ■ご利用いただける本人確認書類

    運転免許証(両面)
    運転免許証(両面)
    健康保険証(マスキング済、両面)
    健康保険証(マスキング済、両面)
    学生証(顔写真付)
    学生証(顔写真付)
    パスポート(顔写真・現住所記入欄有り)
    パスポート(顔写真・現住所記入欄有り)

    ご注意
    ※現住所が記載されたものに限ります。
    ※免許証、健康保険証は両面のコピーが必要です。
    ※健康保険証の場合、表面の記号・番号・保険者番号・QRコード・枝番のマスキング(塗りつぶし)が必須となります。
    ※2020年2月4日以降に発給申請されたパスポートは所持人記入欄のページが削除されたため、本人確認書類としてお取り扱いできません。
    ※学生証の場合は顔写真付きに限りますので、ご注意下さい。

    ■ご利用いただけない本人確認書類

    現住所と異なる運転免許証
    現住所と異なる運転免許証
    マスキングなし又は現住所と異なる健康保険証
    マスキングなし又は現住所と異なる健康保険証
    顔写真なし又は現住所と異なる学生証
    顔写真なし又は現住所と異なる学生証
    マイナンバー通知カードのコピーは使えません
    通知カード
    個人番号カードのコピーは使えません
    個人番号カード

    ご注意
    ※マイナンバーについて、弊社では通知カード、個人番号カードを身分証として取り扱うことはいたしません。
    ※マイナンバー通知カード、個人番号カードのコピーのみ送付いただいた場合、改めて別の身分証明書のコピーをお送りいただく必要がございます。

  4. 商品・必要書類を梱包

    1.ダンボールにお品物と買取依頼書、本人確認書類のコピーを詰めてください。
    2.側面にお送りいただける合計箱数をご記入ください。
    3.買取依頼書を詰めた箱の側面に「依頼書在中」とご記入ください。
    4.集荷に来た運送会社に梱包したお品物をお渡しください。
    ご注意
    ※配送中の商品破損につきましては、弊社は一切責任を負えません。割れ物の梱包には同封のエアキャップをご活用ください。
    ※なるべく詰めて梱包していただけますと幸いです。箱が余った場合は処分していただいて構いません。
    ※付属品(着物証紙、宝石貴金属の鑑定書、当選証書、その他外箱や取扱説明書など)がある場合はぜひ同梱してください。査定額に大きく影響する場合がございます。
    ※宅配キットに同梱されている発送伝票は使用せず破棄してください。

  5. 集荷依頼

    マイページをご利用する方
    1.梱包が完了したら、マイページへアクセスしてください。
    マイページはこちら
    2.無料でご自宅への集荷をご依頼いただけます。
    3.マイページトップへアクセスし、お取引履歴の「次のアクション」から「集荷依頼する」を選択します。
    4.必要事項をご入力の上、「集荷依頼する」ボタンを押して集荷依頼完了です。
    ご注意
    ※マイページはお申込みいただいた後ログイン可能になります。
    ※初めてログインされる方はお申込み時にご登録いただいたメールアドレスへ専用URLをお送りしております。
    まずはそちらからログイン設定をお願いいたします。
    ※キット到着後、2週間以内を目安にご返送ください。
    ※集荷依頼可能な時間帯は以下の通りです。
    17時までのお申込み:翌日10時~20時の間で任意の2時間以上のご指定
    17時以降のお申込み:翌々日10時~20時の間で任意の2時間以上のご指定

    マイページをご利用しない方
    1.以下の番号から集荷依頼を行い、お品物を発送してください。
    (フリーダイヤルとなっております。)
    ※お申込み時にご登録いただいた電話番号よりおかけください。
    ※お客様へのご対応は「自動音声ガイダンス」による受付となります。音声案内に従って操作してください。

    TEL:0800-500-5565

  6. 査定結果に返答

    1.査定が完了するとご希望の連絡方法にて査定結果をご連絡いたします。
    ・お電話の場合は弊社から査定結果のお電話を掛けさせていただきますので、ご返答ください。
    ・連絡不要をお選びいただいた場合は、査定完了後そのままお振込みさせていただきます。
    ご注意
    ※お振込前でも、買取に合意いただいた後の返却は承りかねますので、ご了承ください。
    ※査定額にご納得いただけない場合は、お品物をご返却させていただくことも可能です。
    なお返却時の送料はお客様ご負担となりますので、予めご了承ください。
    ※一部のみの返却はトラブル防止のためお断りさせていただいております。

  7. 本人確認はがきについて

    査定商品、査定結果によって、本人確認が必要になる場合がございます。
    その場合は弊社より本人確認はがきを送付いたしますので、以下の通り手続きをお願いいたします。
    1.弊社にてお品物の到着を確認しましたら、身分証明書(免許証等)に記載されたご住所宛にご本人様確認用はがきを送付いたします。
    2.本人確認はがきが届きましたら、本人確認の手続をしてください。
    ※本人確認はがきは簡易書留で郵送されますので、ポストには投函されません。
    配達時にご不在の場合は郵便局員が持ち帰りますので、不在票記載の連絡先に再配達を依頼して受け取って下さい。

  8. 成立金額をお受け取り!

    1.査定結果へのご返答を確認後、ご指定のお振込先へ成立金額をお振込いたします。